ロゴ
HOME>オススメ情報>歯列矯正に挑戦するなら矯正治療の実績が多い歯科を選ぶ

歯列矯正に挑戦するなら矯正治療の実績が多い歯科を選ぶ

口元

歯列矯正治療の種類や特徴

歯並びに悩んでいるとそれだけで表情も暗くなってしまう、ということがあります。悩んでいるのであれば、矯正歯科を受診して治療を受けてみるとよいでしょう。最近では矯正の治療方法も色々あります。一般的なワイヤーを装着する方法だけではなく、ワイヤーを歯の裏側に装着する方法やマウスピースをはめて少しずつ治療をする方法もあります。ワイヤーの装着によって治療中であることが分かってしまうことに抵抗がある、という人もいます。分からないような治療法であれば抵抗もそんなに大きくはないでしょう。名古屋にも様々な治療法を提案してくれる歯科医院があるのでまずは相談をしてみるとよいでしょう。自分に適した治療法を提案してくれます。

歯型

歯列矯正にかかる費用や相場

矯正治療を受ける場合、どうしても気になってしまうのが費用です。健康保険が適用されないので高額な治療費を支払わなければいけないということになってしまいます。しかし、医療費控除を申請することによって上限の設定がされるので多少はお金が戻ってくるようになります。また一括で支払うことができなくてもデンタルローンを組むことができるようになっているので、利用をしてみるとよいでしょう。名古屋にはたくさんの矯正歯科専門のクリニックがあります。どれくらいの費用がかかるのか、治療を開始する前にカウンセリングで判断をしてもらうことができるようになっているので、相談をするとよいでしょう。費用に関する不安も取り除くことができるかもしれません。